2017年6月9日金曜日

【LoL】ブロンズによるLoL考察その2(考察)

前回の続きってことでLoLの考察ですね

まあ、言ってもブロンズですからね

残念ながらこのゲームの才能ってやつは持ち合わせていないわけでして

とは言えです

とりあえずブロンズ5の時代が終わりました

昨日はブロンズ3の昇格戦開始まで行ったのですが、とうとう1勝プレゼント状態になりましたのでブロンズ4もそろそろ卒業です

地道にコツコツと上がっているわけですね

ブロンズは魔境だ、ブロンゴは異界だとか言われていますが抜けられるのです!

味方が糞だとかそんなのは関係ないと断言できます

糞まみれのランクなのですから、普通にやれてるなら勝率50%になるはずなんですよ

50%切ってるって事は、自分は糞以下ってことです




お前の糞は何味だ!!




私はカレー味です

秋葉原駅の総武線の所にある立ち食い蕎麦屋にステーキカレーってのがあるんですけど、大盛りにするとすごい量がでてくるんですよ


・・・



まあ、それはともかく

最近特に思う事なんですけどね?結局の所ランクとかどうでもいいんですよ

大事なのは勝率だけです

ブロンズだろうがシルバーだろうが50%切ってるなら落ちてくし50%超えてればあがってくんです

当然ランクが上がれば50%に求められる腕ってのが変わるでしょうが、上のランクで50%取る腕があるかどうかなんてのは上行ってから考えれば良い事です

で、50%の壁を超える為の方法論ってのは人それぞれだとは思いますが、あえて言いたい

CSが~とかオブジェクトが~とか寄りが~とかローテーションが~とか色々ありますがブロンズの我々がまず身に付けなければならない事は





殺られる前に殺れ!







ついでに言うと






ただで殺られるな、道連れにしろ!






feedする人が何故feedするかというとダメージ交換もハラスもできないからです

なんでガンガンハラスされるかと言えば相手の体力削って無いからです

これだとCSだのオブジェクトだのローテーションだの寄りだのの前に終わってます

だって、やりたくてもできないじゃん?

ハラス負けしてゾーニングされたらCS取れなくてタワーにダメ溜まって寄るのも遅れるし、寄っても負ける

体力負けしてたら押されててもガンクも期待できない(JGごと持ってかれたりね)

仮にガンク成功してキル取れても相手タワーから遠いとミニオン押すのに時間かかってさほどタワー削れない

キルを取る取らないにかかわらず相手の体力削らない事には何も始まらないわけです

ブロンズで大事なのはCSとか言ってる人は概ねCSすら取れないという現実

で、これができるようになると勝率50%行くかというと






いかない!






いくらブロンズと言ってもそれだけでは50%行かなかったです

その上で何回も書いてるCSだの寄りだのに移るわけですやね

で、これって別にブロンズに限った話しじゃないですよね

求められるレベルが違うだけで

レーンは勝てないけどローテーションとか寄り考えれば勝てるとか思っちゃいけません

だって、それって1人じゃ効果薄いですから

上のランクならそれでもいいかもしれないし、上で求められるのはそういった部分なんだとは思いますが、ことブロンズでは仲間に期待しちゃダメです

チームメイトは協力する相手ではなく利用する相手です

強いチームメイトがいるなら協力するのではなくその人を利用して勝つんです

強いチームメイトがいないなら皆を壁にして自分を育てるんです

序盤はともかく中盤以降は誰の近くにいるとキル取れるのか、誰の近くにいると安全なのか、相手の誰を潰すと勝てるのか

ようは自分を含むキャリーしてる人(またはキャリーさせたい人)の周りにいろってことですね

自分がキャリーしてるなら一緒にいると死ににくくなる仲間と一緒にいろです

まあ、私はキル意識はともかくデス回避意識低いですがw

そこらへんを高いレベルでなくていいので意識できれば勝率50%行きますというか行きました

ハンドスキルなんてどうでもいいんですよ、少なくともブロンズだと

俺は勝ってるのに試合に勝てないって人はチームメイトと距離が離れすぎなはずです

俺が勝ってるなら俺はデス食らったら負けです、絶対に1人で突っ込んじゃダメだし寄り遅れたのに四天王方式しちゃダメです

キル回収って1キル2キル取ってもデス食らったら負けです

チームメイトがどんだけデスしようが自分が生きてればなんとかなる!(に違いない)

その精神になればきっと50%いくんじゃない?(適当)

0 件のコメント:

コメントを投稿