2017年6月5日月曜日

【LoL】何故かタムケンチ

今週末は合計で15戦して8勝7敗ってことで・・・まあ50%みたいなもんですね

それ自体は良い・・・いや、よくないけど実力だから仕方ない

ただ、いつもと比べて敵味方にafkする人が出る確率が高くてげんなり

負け試合で誰かがイライラして怒鳴り合いになるとかはね?それも楽しみのひとつだと思ってるんで受けて立ちます

でもね~afkされるとしらけるんですよね

最後の試合も早々にafkがでて中盤までは残りの4人でがんばった(プレースメント5戦目の初心者さんもfeedぎみながらがんばってた)んですが、初心者さんが序盤に数キルもってかれた所でそれを見たjgが捨て台詞と共にafkというね

初心者さんはそこからふんばってある程度持ち直してたんですけどね~


まあ、私の子供であれば叱る所ですが保護者ではないのでどうでもいいです、可哀相ですがその人の人生ですからね

それはそれとして表題のタムケンチですが、どこでもでTOPになったのでタムケンチでやってみたら勝てたんですね

ほとんどTOPなんてやらないのですが、勝てた

レーンは押されてましたがLV6からテレポとULTで少数戦に乱入して人数有利作って最低限の仕事はできたかなといった感じ

 で、試しにもう1回TOPタムケンチやってみたらまた勝った

その試合は味方が圧勝してただけですがw

で、思ったわけです






アレ?勝率もしかしていいんじゃね?





3戦目で負けましたwww

でもSUPで1勝したので都合3勝1敗ってことでタムの成績自体はまずまず

その分ADCで負けまくったわけですがアレです

相手がアサシンとかファイターの塊でこっちがCC無い構成だと無理です!

アッシュだろうがシヴィアだろうが無理です!

中でもアレだったのが相手がアカリ・イブリン・タロン・ザイラ・ジンクスでこっちがパンテオン・カジックス・ブランド・ランブル(SUP)の時

始まった瞬間にはチャットで「これADC死亡するからw」という感じでして

 イブリンの粘着ガンクから始まり途中からMID押し切ったタロンも加わってBOT崩壊w

7/10/14って・・・それでもがんばったんだよ?

味方に「寄れよ」とか言われたんですけどね?

寄ったら死ぬから!

集団戦もくそも始まった瞬間には勝敗決まるスピードだから後からINとか意味ないし先にINしたらまっさきに落とされる

GA買ったけど意味なかった!

これ私がSUPならフック系かタムかブランドにしてフロント張ったんですけどね

ブロンズで味方と相手みながらチャンプ決める人なんて極少数なのは分かってます

分かってるけど双方の構成みればADCがお通夜になるなんてわかってるんだから静かに余生をすごさせてくれw

ちなみにSUPランブルはあれはダメっすね

Qが死にスキルになってるランブルは微妙すぎますし、装備がアレなんでダメも微妙

自慢のULTがモルガナのWかよ!って感じですしね

中盤からただの貯金箱になってました

キル取ってスノーボールすればあるいはって感じですが相手SUPがザイラだったのでADC(私)がダメを叩き込み続けるのが困難でした

どこオプTOPで味方JGがダイアナで相手がガレンの時にノーチ出したら普通に勝てました

ガレン相手のタイマン自体は勝てないですねw

ただJGがダメージ出すキャラだとガンク来たら確実にキルまでもっていけるので怖くはなかったです

逆にタムケンチだとガレンに勝てますね~

ガレンがグルグル回ってるとどうしてもミニオンを押しちゃうのでタワー近くでフリーズすれば相手が甘えた所で3発入れて飲み込めばいいので楽です

 あれですね

TOPタンクはぼーっとしてると試合負ける(というかまったくの役立たずのまま終わる)ので常にMAP見る癖がつきますね

そう






SUPの時より良く見る!





SUPだと常に相手2人をけん制しながら4人分のスキル状況確認しながらなんでTOPよりきつい

TOPは別の緊張感ありますけどMAP見る余裕はありますね~

ミニMAP見る頻度はさほど変わりませんが画面切り替えて確認までするのは圧倒的にTOPですね

おかしいな~JGやっててもそんなに見ないのに・・・





どんだけJG下手なんだって話しか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿