2017年6月2日金曜日

【LoL】勝てない

このゲームどうやっても勝てない試合ってのがかなりあるんですが、昨日は1勝2敗でして2敗が両方とも勝てない試合ってやつでした(2試合目はワンチャンありましたが)

1敗目はLV2で味方のアッシュがキル取られたらそのままakf(放置)

相手はヴェインとベイガーでこっちがアッシュとブラウム(私)だったのですが相手の動きを見る限り上手くなかったのでLV6からキル量産できるな~と思ってたんですがアッシュ抜けたらどうにもならんw

それこそSUPシンドラとか私がADCでアッシュ使ってるんならやりようがある(4vs5で勝った試合も結構あります)んですがミニオンクリア能力0のブラウムでは無理w

そのアッシュの人、試合時間とレベルが噛み合ってない試合がやまほどあるafkの常連ですね

数えたら直近40試合のうち8試合でafkしてやがります

暴言よりこっちをさっさとBANしてくれないですかねw

2敗目はMIDさんの回線がダメだったみたいで開幕に相手タワー前で固まってデスから始まり、ちょくちょく動かなくなる感じでした

アカリ使いさんの動き自体はよかったんですが、チームが全体的にオブジェクト取るのではなくキル取るのが目的みたいになっていて集団戦勝ったのにすぐにリコールするダメパターンだったのもあり負け

途中からアカリさんが1人でサイドプッシュして捕まって死ぬ感じ

意識としてはアカリ使いさんが正しいんですが、こっちのネクサス防衛線に参加してくれないから結局はジリ貧というね

フロントラインがいない状況で仲間にオブジェクト意識が低いとシヴィアはできる事少ないっすね

とはいえ、トリスターナ・スレッシュコンビに対してこっちのSUPがソラカなのでアッシュにはできなかった

捕まったら集中攻撃されて落ちるから回復が追いつかない

それとは関係ないんですがトリスターナをノーマルで2回ほど試してみました

簡単操作で追う展開になるとすごいというのは分かったのですが、序盤がなんせきつい

味方SUPがオールインやフック系なら選択できそうですが、そうでないなら無理っぽい

なんせAAハラスができない!

AA射程に行くまでにこっちがハラスされちゃう~~~ダメ交換に持ち込めば強いんですけどね

オールインしちゃえばQ有るので凄まじい火力をたたき出します

BOTレーン崩壊させるつもりならAS装備不要で火力極みでいけるのも良い

初手ガーディアンエンジェルやってみたんですが、いいかもしれない

ついでに靴も忍者足袋でいいかもしれない

なんとなく初手血剣+忍者足袋でどつきあいしたいんですが、飛び込んだらいったきりの片道キップなので判断が難しいですねwww

ベイガーと組むのもいいかも、スタンさせれないでもどつきあいになれば勝てるから行動阻害時間長いのは良い

トリスターナが生きる条件はけっこう限定的ですがはまるとすごそうですね

オールイン構成の時に使いたいと思います

血剣→忍者足袋→ファントムダンサー→インフィニティーエッジ→ドミニクリガードで行ってみますかね~

王剣だろって?聞こえませんw

私はクリティカル一筋です

ちなみに1勝はTOPタムケンチでした

なにげにTOPタムケンチ使うと勝率よかったりします

TOPはほぼほぼやらないのでレーン戦という意味では勝とうとか考えていませんw

まあ、初心者さんと当たれば勝ちますがTOPメインの人とぶつかったらキル取られなければいいやな感じでやってます

1-2キル取られても相手がキャリーしなければいいやとも言えます

中盤以降のロームやTPで集団戦に参加してオブジェクト取るって部分だけ気にしてますね

タムだとさらにULTがあるから参加しやすいのと分かりやすく硬いのがいいですね!

メインがSUPなのもあって集団戦でタンクしながら味方のフォローできるってのが気持ちいいです

SUPタンクだとどうしてもタンク性能低いですからね

勢い余って5アイテム目とかにリデンプション買いたくなりますw

サンファイア買わないとwaveクリアが辛いってのが無ければ色々と選択肢が増えるんですけどね~

なんかwaveクリアに有効なアイテムが他にないもんですかね

・・・

ジ=ロット・ポータルかw

なんか違う

SUPに行き詰ってるのもあるしTOPタムケンやりこんでみるかな~

ADCはアッシュ使ってる分には勝率7割キープしてるんで継続しますか

というか対面ブリッツとかでも割り切ってアッシュにするかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿