2017年5月26日金曜日

【LoL】構成勝ち

昨晩は1戦だけやれましてナミで勝てました

で、思ったのが構成って大事だよな~ということ

こっちの構成がウーコン・リヴェン・アニー・ジンクス・ナミで相手がナサス・スカーナー・ブランド・フォーチュン・カルマ

構成見た時に集団戦ならこっちが有利だな~と感じてたのですが、そのまんまな試合展開になりました

序盤は互角で中盤の少数戦は相手に押されて終盤の集団戦でまくり返して勝ち

ナミ使ってて思うんですが、スキルがちょっと強すぎるような気がします

特に味方にぶつけるとなんでも加速が強く所

ヒールして加速は無くした方がいいんじゃないですかね?

味方をヒールすると敵にダメージまで飛ばす上に味方に加速が付くってひどい

アーデントセンサー買えばさらに味方の攻撃速度アップとライフスティールまで付けるとかなんですかね

ただナミが買うと有効な装備がやたらと多いので色々試してみようかという感じです

ルビーサイトストーンは必須に見えるし、そうするとフロストクイーンクレイムになってリデンプションは必須でソラリ欲しいしアーデントセンサー凶悪でワードで枠取るし靴も今モビリティー使ってますが忍者足袋とかもよさそうだしバンシーで自衛もしたいし、フロストクイーンの代わりにタリスマンにしたらどうなのかなとも思うし

タリスマン時のマナのサステインは異常ですしスキルレベル1個ブーストもナミが使うとやばい

魔力が60減るっていうのが防御+マナサステイン+加速と釣り合うのかどうかですね

2個目のアイテムがリデンプションだと魔力がまったく上がらないってのはどうなんだろう?

1段階上げといてアーデント直行しといてからタリスマンなら良い感じか?

いっそアーデントからソラリにして味方強化ルートもいいのか?

相手が魔力高い構成ならルビー・アーデント・ソラリ・バンシーである程度タンクしつつサポートできそうな気もする

夢は広がります

一番気持ちよさそうなのはナミのultを壁にしながらアーデント付けた状態でソラリとE付与した味方前衛をタリスマンで発射ですね!

いなされると一気に不利になりそうですがw

と書いていて思ったのですが、この装備ってスレッシュでもいいかもしれない

いいかもしれないけど・・・状況判断の種類が増えすぎて頭混乱しそうですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿