2017年5月23日火曜日

【LoL】週末から週明けの結果

結論から言えば週末のうちにブロンズ3に上げるってのはできませんでしたw

金曜と土曜で5連敗してブロンズ3にあがるどころか5に落ちたんでアレです






ダメじゃんw





ただLP増加が勝てば19になったのでさらに上げやすくはなりました

日曜だけでみれば7勝1敗でして

そのうちシンドラSUPを2回やって2勝というね

いや、シンドラSUPはけっして強くは無い

なのに何故か勝てるという不思議チャンピオン

9回使って7勝2敗の勝率77%って・・・まあ偏りだとは思いますが(1回はMIDで使って負けてますw)

もっとシンドラSUP試したい所なんですがバンピックで「シンドラSUPいいですか?強くはないけど勝率いいです」と言ってオッケーもらえない限りは使いません

うち1回は「負けても言い訳できないチャンプにしてね」と言われてスレッシュにしたら「スレッシュかい!」と言われたりしましたが、そりゃ~スレッシュで負けて言い訳とかできないっすよね

スレッシュに限らずテクニカルチャンプ使って言い訳とか恥ずかしすぎてできない

まあ、その試合は勝ったもののレーンは凹まされてましたがw

で、昨日の結果としては0勝1敗

BOTは優勢でして、ファーストブラッドとファーストタワー破壊はBOTでしたがMIDが初心者さんだったようで大崩れしまして

崩れるまでは良いんですが、マクロの動きが分からないみたいで1人で効果的ではない場所をふらついてピックアップされてぬっころされるを延々と繰り返してました

実質4対5で後半戦までもつれてしまったので最後は力押しされて負けって感じですね

相手の構成が思いっきりADCキラー揃えましたな感じでして、きつかった

ランブル・シヴァーナ・ゼド・ケイトリン・スレッシュ相手にこっちの構成はベイガーくらいしか足止めスキルない状態なので相手(ゼドとシヴァーナ)がとにかく私を殺しに来る

シヴィアは射程が短いので後ろに控えてるとダメージ出せないんですよねw

で、まあアーリさんがFeedしたって言ってしまえばそれまでなんですが、そもそも負けた原因の1つが私でして

BOTレーンを楽する為にスレッシュ見た所でアッシュをシヴィアに変更したんですよ

フック系のカウンターなので楽に勝てるってのはそうなんですが、チーム構成上CCが足りないのは分かってたのにシヴィアにしたってのがね?

ADCも目先のキルやタワーではなく全体を考えたピック優先しないとダメですねw

SUPならやってるんですけどADCの手持ちチャンプが少ないのもあって、基本がアッシュでピック順が早くてブリッツ等が残ってるならシヴィアっていう2択だと限界があります

あと1-2チャンプ覚えないとダメかな~という感じ

SUPはバンピックで「SUP何がいいですか、概ねなんでも使えます」と言えるようになったんですが








逆を言えば何使っても変わり映えしないと言いますかw

あえて言うならメイジ系は貧弱ですけど

で、選択したのがシンドラってどんなだw

まずはベルコズとかね?ブランドとかね?メジャーどころを1つ覚えろよという心の声は置いときます

ザイラはまたちょっと毛色が違う気がするし

いつかタンク系SUPが復活すればよりどりみどりじゃん!

あ、私の手持ちチャンプ(少なくとも数十戦はしていてランクに投入できると考えている奴)書きますか

書いたことなかった気がするんで

TOP
ノーチラス、ガレン、スウェイン、タムケンチ
JG
ノーチラス、アムム、ニダリー、シンジャオ
MID
アーリ、シンドラ、スウェイン、ラックス
ADC
アッシュ、シヴィア、ジン
SUP
ノーチラス、スレッシュ、ブリッツ、タムケンチ、ブラウム、ナミ、ザイラ、ラックス(笑)、シンドラ(笑)

そうですね、ルシアンかヴァルスかケイトリン覚えたいですね

で、書いてみて思ったけどタンク系SUPよりどりみどりってほど使える奴多くないやw

話しはガラっと変わって味方ADCがドレイブンでSUP何がいいですかと言ったらノーチと言われたのでノーチにしたんですが、上手いドレイブン使いの人がノーチと組むと詐欺ですねw

フックが決まればキル取れるという訳分からん状態

タワー下でもノーチがある程度タワーダメージ吸収できるHPがあればレベル低いうちからダイブできる

だってフックAAEAAしたら次の瞬間にはドレイブンが溶かしてる

フックから4秒くらいかな

なんかもうノーチ使いの腕とか関係ないw

とりあえずフックすれば終わりみたいな?

ADCキャリーってこういう事なのか?いや、何かが違う

1 件のコメント:

  1. ちなみにドレイブン引いた試合は序盤で相手TOPがafkして試合ぶち壊れました
    良くわからないタイミングでTOPがBOTにテレポートしてきたからなんじゃ?と思ったら暇だったようでしたw

    返信削除