2016年10月24日月曜日

【LoL】この前5連勝

という事で、週末にちょろっとLoLは触ったので報告

土曜に5戦して5連勝でブロンズ4に舞い戻りました

ただアレです1戦目に勝った時のメンバーの1人がもう1回やろうと言って、メンバーのうち4人が残留で合計3戦やって3連勝、1人が抜けて3人で2回やって2連勝なので、まあズルしたようなもんですね

勝てるメンバーで連戦すればそりゃ~勝てます

たぶん10連勝でも余裕でいけます

まずBOTの2人がADCが私でSUPが以前も何度も顔合わせしてて味方だと負けなしで敵だとけっこうきつい人でして、ブロンズ下位の中ではたぶん上手い人

JGさんも同じくまともな人でMIDの人は見たこと無い人という感じでして

開始10分でBOTは毎試合2-3キルは取ってる状況でJGさんはTOPガンクを中心にTOPを育てる

MIDさんはセーフプレイでTOPとBOTで圧倒して30分くらいにはGGという流れ

1戦目がジンブランドコンビでLV2くらいでもうBOTぶっ壊してガンクにきたJGも食って終了

2戦目はジンタムケンチでスロースタートになるかなと思いきやLV4くらいでBOTぶっ壊してガンクにきたJGも以下同文

3戦目はもっかいジンブランドで以下同文

4戦目は例のMFsupやりたいってことで私がアッシュに変えてアッシュMFでやってみました

アッシュMFコンビはMFのスローフィールドでからめてジンのハラスで終始優勢にはできたのですがキルまでもっていくのは厳しかったです

LV6までに1キルしか取れず、LV6からもそんなにキルを量産ってわけにはいかなかったですが、TOPとMFコンビとその他3人トリオで常時2レーン押して押しつぶすって感じでしたね

ブランドにしてもMFにしても火力系SUPと組んだ時にはキルを渡してさっさと成長してもらうのがミソですね

取り逃がすくらいならキル取りましたが基本的には譲ってました

レーン勝ててるならキル譲った所でCS差とアシストのお金でおつりが来ます

5戦目はSUPさんが抜けて知らない人のナミと組んでジン使ったんですが、ナミさんが負け癖ついてるみたいで腰が引けてたのと4メンガンクを山ほどくらってBOTは沈黙してましたがCSは負けてなかったので相手がBOTに力入れてる間にTOPとMIDがタワー折ったのと、その間に味方JGさんが無双はじめてたのでBOT側を常に押し気味に保ってカウンタージャングルの援護をしてBOT以外から押しつぶす感じでした

リーシンが2-3人に囲まれてもダメージだしてたので遠くからultとWで援護して後退の道作る為にE捲いてナミがフォローしてるだけで相手が壊滅してるという楽な展開

という感じで5連勝でした

TOPやMIDさんがBOTの援護にこようとしてたので「こないでいいよ~ガンガン押しちゃって」ってことでJGさんも含めてBOTは放置してもらいました

ガンクくるのわかってる状況で押し気味でいくのはスリルがあっていいですね

ナミさんがあまり視界とってくれなかったので猶更スリル

まあ、10分くらいからJGさんのBOTサイドカウンタージャングルが活発になってBOTで数デス食らおうがひっくり返らない情勢なのとBOTの2vs2自体は前気味でフリーズできてるのでCSは勝ってて装備差無しという感じでした

ちなみに日曜は2連敗でしたw

1戦目は惜しくも負けて、2戦目はアレです

味方TOPがルル選択してfeedして苦しい展開だったんですが、それよりなによりタンクがおらず相手のラムスが来ると・・・

全員逃げ出すので一番遠い位置にいてもADCの私が捕まるというわけ分からん状況

だれかが1発AA入れればジンのスネアで固めることができるってのに何やってんだ味方という感じ

仕方ないので足止めてAA入れてスネア入れると全員がそこに群がり敵のシンジャオライズレオナのどれがに私が捕まるというね?

構成負けしてましたけど、構成うんぬんの前に誰も前に出ないんじゃどうにもならんな~と言う感じ

仕方ないからADCで前でる始末

ジンが最前線ってアホかとおもいながら楽しんでました

まあアレです

ブロンズ帯のソロQは敵と味方見てピック変える人少ないですしね

ピック予定チャンプ出さない人が多いんでブルーファーストピックの私は何も参考にできずジンとりましたけど安全策のアッシュかシヴィアにしとけばよかったと後悔しきり

前の試合でスレッシュ使ってて味方ADCのエズリアルがダメージ出せてなかったのでジンにしたんですが失敗でした

ジンで3アイテム完成する所まで装備進んでたので、これならシヴィアとかでもよかったかなと思うものの結果論ですね

ジンだったからBOTでキルとれてるというのもあるんでアレです

前日に機能してる試合ばっかりだったから反動がでかいw

やっぱり大事なのは初心者とかと組んでどうやって勝つかですよね

味方がふつうに動いてくれる前提の動きすると失敗します

ADCがどんな人でもBOTは勝つっていうのだけは何とか形にはなってきてるので、後はSUPがどんな人でもBOTで勝つってのが目標ですね

こっちのほうがきついっす

0 件のコメント:

コメントを投稿