2016年10月7日金曜日

【LoL】昨日の結果

昨日は2戦しまして1勝1敗

勝率5割だとブロンズ5に落ちるので戦々恐々・・・という事もないですね

なるようになります

1戦目は相性の悪い相方筆頭の1つヴェインにノーチラスで組んで負け

序盤弱いチャンピオン使うのって賭けですよね

味方が崩れたら巻き返しきかないですから

味方ゲーしてたら勝率上がらないっすよ、と思いつつ気持ちを切り替え

2戦目はこっちのTOPがトランドル出して相手のSUPがブリッツ出してきたのでスレッシュに決定

ブリッツにスレッシュ当てて負けた事ほとんど無いです(BOTレーンもゲーム自体も)

こっちのMIDアカリが勝ってJGのYIがカウンタージャングルされて腐り気味、TOPトランドルはハイマー当てられてるのでどうにもならなくてBOTは押してる状況なので結構互角?

ハイマーがロームを始めて、カウンタージャングルを成功させてるレンガーと共にMIDの持ち直しを図ってたので、味方BOT側ジャングルの視界を取りながらYIのフォロー

相手のカウンタージャングルをカウンターしてYIにキル取ってもらい復活してもらいつつ相手BOT側ジャングルに視界を変更しドラゴン確保

BOT側の視界をこっちのトランドル以外の4人が有効活用してBOT側から切り崩し、ハイマーが機能しないように移動を繰り返しつつ、甘えた場所にいたらフックしてキル

その間フリーになったトランドルがTOPレーンを押し続けて復活を急ぐ

ファーストタワーを全部折った所でTOP敵側ジャングルに視界確保を変更してトランドルさんにはBOT側を押してもらいTOPサイドを切り崩す

BOT組とトランドルで2つのオブジェクトに常にプレッシャーかけつつ浮いた相手をアカリとYIが食いついて潰す

主軸はアカリ無双ですが、それが止まらないように、腐ったメンバーが復活するように全員で動き続けた感じでした

育ったレンガーとハイマーが向こうの主力だったので、私の役目はジャングルの視界確保してレンガーとハイマーの位置を把握しつつレンガーのスキルが揃ってる状態でこっちのメンバーに向かってる時には私が先にぶつかってスキルを吐き出させつつフック等で逃がさないようにして味方を待つ

最悪私が潰れてもレンガーは必ず潰すというのと、タワーシージの際には私がフックして飛び込みそれに会わせてアカリとYIと エズリアルがダイブに続き蹂躙

相手のブリッツなにしてたのかというと、視界に入ってる場合にはこの位置でQするだろうなという場所に向けてQの先行入力でグラブ潰してました

Q出させたタイミングでこっちのQを入れてスキル自体を潰すってやつです

フッカーの共通事項ですが、フック発動して着弾してない状況でフックされると出したフックが消えます、グラブとグラブで相討ちってのはないんすよ

1回Qするタイミングが遅くて逆にグラブされましたがw

1秒前に予想してQの差し合いするの楽しいですね荒野のガンマンみたいで

コンマ1秒以下の差でどっちのフックが先に決まるか!

相手のブリッツさんは、レーンフェイズでは封殺しましたが少数戦以降は結構活躍してたようです

ブリッツ普通に強いですもんね

中盤までキルデスは互角かあっちが上でしたがローテーションで資金差つけて押し切った感じでした

ブロンズ帯らしくない感じの試合だったので楽しかったです

あ、まったく話題にでてませんが、相手MIDはアーリでしたが終始腐ったままでしたw

ご愁傷様です

0 件のコメント:

コメントを投稿