2016年9月28日水曜日

【LoL】9月26日の様子

昨晩は2戦やって1勝1敗

1戦目はジン使ってダメージ交換に前にでて殺されるの繰り返しでした

相方がトランドルで相手がMFとモルガナなんですが、モルガナのスネアをトランドルがよけずに漢防御するしピラーの位置が機能してないのもあってフォローの為にMFとダメージ交換を頻繁にさせられたのですが相手はモルガナのAOEダメージの上乗せがあるのでダメージ負け

トランドルさんは何するわけでもなくウロウロしていて相手に好き放題ゾーニングされている為タワーハグ

まあLV6になったらこっちのultは通るけどMFのultはピラーで止まるからなんとかなると思いきや、ピラー撃てるのにMFがult使ったらピラー使わずに右往左往しながら沈むトランドル





あ、これアカンやつや




タワー下も危険になったのでリコールしてMIDにロームするADC

負けパターン一直線やな

MIDレーナーがダメ交換に入った所で後ろからult発動してキル取って、そこからはジャングル内の小規模戦に臨みを託し・・・トランドルさんどこうろついてるんですか、フロントラインが無いですよ

で、相手MIDがルブランで相手のスキル射程に入ったら1コンボで沈む

でもAA+Q+AA入れないことには集団戦でダメージ負けすること必須(だってトランドルはMFのult止めてくれないから)なんで無理にでも前にでないとダメなんですが

相手のガレンとルブランは完全に私に釘づけ

ultと遠距離からのスネアではジリ貧なので俺は落ちるけど相手も落とすの精神で悪あがき

どうにもなりませんでしたけどね

味方のTOP、MID、JGはがんばってたので申し訳ない限り

で、もう1戦やるかとなったんですが、私の思考回路としては相方SUPが仕事してくれなかったら俺がSUPやる!となるわけでして次戦は敵味方の構成みてスレッシュで行くかという結論に

試合開始から相方のシヴィアとハラスを続け押してたんですけどオールインでタリック潰そうとして潰しきれず2人そろってデス

こりゃいかんってことで、ハラスしつつガンク待ちに移行

相手は怖くは無いので引き気味にレーンを維持していたら全レーン勝ってる

ああ、これはのんびりしてるだけで勝つパターンや

ということでMIDやJGのガンクに合わせるだけでキルがガンガン入る

スレッシュはSUPの中でもガンクに合わせるのはNo.1だと思ってますが、ガンク来る度に1-2キルゲットしていき28分で勝利

言っては何ですが、なんもしてないw

勝ち馬に乗っただけ

スキル使ってキルメイクはしましたけどね?最低限の仕事ができたかどうか程度の話し

なんとも情けない感じですが私の実力的にこんなもんでしょうか

にしてもトランドルSUPって本当は序盤からキル狙いにいけるポテンシャルあるのになんで尻込みしてたんかな~

ADCがダメ交換する際に相手ADCにピラーぶつければそれだけでもダメ勝てるんだよな~

その相方がジンならAA+Q+AAでリコール強制するレベルのダメ入るって知らないのかな

戦績眺めてみたらトランドルさんシルバーですか・・・そうですか

ブロンズ5ではないのが信じられない

ブロシル帯はランクと実力のバランスが良くわからないな

1 件のコメント:

  1. タンキーSUPやる初心者さんに言いたいのは
    甘えた位置取りしたら刺すぞっていうプレッシャーを相手に与えることができないならタンキーSUPやらないほうがいいです
    まずはブッシュの使い方を試行錯誤することをお勧めします

    返信削除