2016年9月13日火曜日

【LoL】スレッシュ

私のメインはSUPでして、そこで主に使っているのはスレッシュとノーチラスとブリッツです

そうです


フック3兄弟です



フッカーばっかり3種類も使ってどうすんだよ、他の使えるようになれよという声が聞こえそうですが

いいじゃないですか、好きなんです

その中でもスレッシュがお気に入りでして

何が良いかといいますと



フッカーの中で一番キルメイクが楽




という所です

一番はブリッツじゃないの?という声が聞こえそうですが、私の考えが正しいのであればスレッシュが一番キルメイクが得意です

何故かと言えば拘束時間が一番長いのとAAハラスが可能だからです

ブリッツやノーチラスの場合はADC同士がある程度ハラスし合ってくれないとオールインしても潰すのが困難(または複数回のオールインが必要)ですが、スレッシュはハラスできるので相手に与えるプレッシャーが大きいです

フックできたらキルまで持って行ける状況を受動的に作ることができる

その上で拘束時間が長いのでADCも合わせやすい

どうですか、最高でしょう!




まあ、紙装甲なんですが




ブリッツは相手が間にミニオンはさんだら何もできませんがスレッシュはミニオンの向こうの敵にハラスできるんですよ!


紙装甲ですけどね



ハラスがやりやすいおかげでmelee相手でも勝負できますしメイジ系はフックが脅威になるしで穴がありません

相手に与えるプレッシャーが非常に強いのでゾーニングが楽になり、そのおかげでワーディングが楽でJGのカウンタージャングルのフォローも簡単

欠点はディスエンゲージが苦手という所でしょうか

拘束スキルが多いスレッシュですが、逃げ足が無いんですよ

フックしても引き寄せちゃうし引っ掻きもモーションが長いので思うほど引き離せない

味方を逃がす為に割って入るとスレッシュ沈みますw

peelが得意と思われがちですが、スレッシュのpeelは「今だ逃げろ」ではなく




固めてるうちに殺せ~!!!




という物でして、殺しきれない場合はpeel失敗というかスレッシュが沈む感じです

まさに


俺の屍を超えて行け状態



それイニシエートとどこが違うんだと思う今日この頃

ランタンは便利ですけど、その為にはスレッシュが安全圏にいる必要があるのでイニシエートするならランタン使える場所にはいません

ランタンエスケープ使える場所にいるってことは味方が人数不利背負ってるとも言えます

リコールからの復帰時とかレーン移動時ですねランタンエスケープできるのは

後は逃げる時間稼ぐ為にタンクが前張ってくれてる時くらいですかね

で、このディスエンゲージ手段が無いせいでロームは余り得意ではありません

「フックしてやるぜヒャッハー!」とか言いながらリバー歩いてる所を捕まってデスとか余裕です

スレッシュは一人では何もできない子なんです

寂しがり屋なんです

で、毎回屍さらしてたら相手がお金稼いじゃうので、情勢が互角の場合にはタンクの後ろから随時敵を拘束する程度にしておいたほうが無難なキャラです


まあでもやりたくなっちゃうんですよね~



俺の屍をこえあsfd




組み合わせやADCさんJGさんの性格にもよりますが、基本的に序盤最強キャラの1つです

序盤にこけると・・・空気になるので序盤命です

0 件のコメント:

コメントを投稿