2016年9月23日金曜日

【EVE】仕込みの準備

前回のチャット仲間作ってプレイヤーイベント的な事やる集団作ろう構想(長い)に3件も賛同いただけたのでちょろっと仕込みを開始しています

まあ、人に来てもらうからには来てもらえるような物を用意しないと「チャット作ったから来てくだしあ」とか言って人に集まってもらったのに何も話しが始まらないとかいう体たらくになりかねないですからね

とは言え、できる事と言ったら1人でもできるけど皆とやったら楽しいよねというレベルのものなので、そんな程度でも人に来てもらえるか心配な所です

具体的に何やってるかというと、イラレ使ってシコシコと簡単なポスター的な物の線引いてたり、ミソ祭り的な事考えてたり程度の事ですが

なんせチャットという形の無い括りに集まってもらうってことで、Corpとは別の何かしらの旗頭といいますか「これの元に集まれ」的な何かが無いとしまらないといいますかね?

後は誰か来てくれた時にどんな仕事あるの~?的な事を列挙して誰でもできるものから何かできる人が来てくれた時にお願いできるような内容までをふわ~っと考えてる程度ですね

本来はゲーム内のコネを使って色々なCorpやAllyに協力要請とかしたほうがいいんでしょうけど



・・・



そんなコネは無い



でもってあれです

リアルで求人とか展示会のブース設営やブースでの接客なんかしてる関係でノウハウはあるんで、こういったイベントで必要となる事や手順、キモとなる部分や考え方なんかを簡単な資料にして、ほしい人に配布してCorp内イベントだので参考にしてもらおうかとかも考えております

How to イベント企画 みたいな?

2流か3流かは置いといてプロの意地?見栄?

ただ、この手の資料作成ってエライ面倒なんでかなり時間かかるかなと

なので、チャンネル立ち上げと資料作成は別枠って感じです

回線問題はまったく前進してませんが、とにかくできることからコツコツと



・・・



いや、私知ってる人なら私がコツコツと何かするとかするわけないのはご承知の通り




勢い任せでやってきます

2 件のコメント: