2016年8月29日月曜日

週末は

あまりやってる時間が無かったのですが、相も変わらず資産の移動

長い時間が確保できるとLoLに手が出るっていう最近の習慣がアレなわけですが (今IWCQ開催されてるしね)

Highセクの資産の移動がある程度終わって残すはLowの資産でして、どちらかというとこっちが本番といいますか

NULLから帰ってくる時にぽんっと置いてそのままなもんでとあるSTにFIT済みの艦が10隻とFIT前の艦やMODその他のアイテムが数百種類とかのステーションが3カ所くらい

とりあえず現地に行ったのですがどうすんべ~かなと

DNのあるSTにきたのですが途方にくれています

重トラポがあったのですが、どうせなら軽トラポでクロークしながら輸送してFIT済についてはその後に1隻づつ乗って移動かな~とか

DNは・・・どうすんべ

CVも・・・どうすんべ

まあ、適当にアレするわけですが復帰したってことで何して遊ぶかな~って感じなわけです

で前日に神風されてたからインプラ刺し直さなきゃとかおもって+4を5種類買って刺そうとしたら

「もう刺さってるよ」

とか注意されたわけですよ




ああ、卵までは割られてなかったや




荷物整理で眺めてたら他にも+4インプラセットが放置されてるSTがチラホラあって



何回同じ間違いしてんだよ過去の俺


・・・そして現在の俺


で、新規で遊び始めた方にあげる~って言って取りに来てもらったわけです

既存のインプラ破棄してさそうと思ったらスキルが足りなかったようでして

あるある!俺もやったよ!

懐かしい気持ちになりました

さすがにアレだったので買い直しのお金渡しました

先行復帰組は引退前にNULLやってなかったからNULLいきたい~ってことでNULL行って遊ぶってのは既定路線なわけですが詳細は知りません、HighでまったりとかのCorpが少ないみたいなんでそっちの受け皿も並行して作ってもいいかな~とか

まあ、こっちはCorpにしないでもチャット作れば遊べますがボチボチ考えております

とは言え、昔のように毎晩数時間INみたいなのは難しいので何するにもコアメンバーってやつがある程度人数そろわないと難しいかな?

復帰組で何するかは中心メンバーに決めてもらうってことで、久しぶりにミッションFLEETイベントでも開催しますかね

前のように30人だの40人だの集まるってことは無いと思いますけど5人くらい来てくれれば10人FLEETでL4ミソの敵を轢き殺すくらいはできますしね

最大70人位でしたっけ?ミソやる人数じゃないよねw

とは言え、どこで告知すればいいんだろ?

EVE-Japaneseでしたっけ?あっこに書けばいいのかな?

Highで遊んでるとプレイヤー主催イベントでも無いと単調になるしやるこた~変わらないけど皆で集まってワイワイやるってのはたまにはいいもんですよね~

いいよね?

引退前もそうだったんだけどイベント告知するごとに滑ったらどうすんべみたいな気持ちも無きにしもあらずだったりするんですけどね~



まあ、滑ったらそれはそれでネタになる



そんな気持ちでやっとります

以前のイベントは逆に40人とか50人とか集まってFLEET組むのも一苦労でしたが数十人集まってのフリートワープとかは1Corpでは体験できないですしね

軸合わせとか敵からターゲットされた人が「x」出すとか実際の艦隊行動でもするような基礎的な動きの一部を体験できたりもしますね

最近はPvPも盛んみたいなんでローミングイベントなんかも楽しいかもしれないですよね

30-40人くらいで集まってLowを練り歩く

その場合は実際に偵察とかタックルをやってる人を数名、事前に手配しておかないとアレですが

なんにしてもCorpやAllyって括りなしでの日本人だから!っていう集まりもあってもいいと思うんですよね

PvPにしてもNULLにしてもCorpなりAllyなりに所属してガッツリっていう決断は結構大変だと思うわけですよ

後戻りできないっていうね?

イベント的に、スポット的に体験できる場があれば参加しやすいよね~

で、私がCorpなりやってて「結局勧誘なんだろ?」ってなるとアレですけどCorp関係なしなら勧誘されないから楽っしょ?

こんな日記を前にも何回もあげてるわけですが~

当時は「協力するよ~」って人が何人か居たんでなんとかかんとかイベントまわったんですが、今回は本当に私1人ってことで・・・なんとかなるものなのか?

ん~悩ましい

多分やると思うんですけど、もう少し悩ませてください








え?誰もまってね~よって?








そうですね(・_・;)


私も3年も経つと成長するんだな~と実感しましたよ



顔文字使った!



他のゲームで「怖い人だと思ってました、顔文字使わないしいつも怒ってるみたいに感じる」

とか言われたので使ってみました

最近はそうなの?

普段おっちゃんが使う顔文字って挨拶の時の「ノ」くらいなもんでして

顔じゃないじゃんw



で、また話しがガラっと変わるんですけど2chに晒しがあるじゃないですか

当時はblog書いたりイベント開催したりとある程度名前が表に出る活動やってたんですけど4年くらい遊んで晒しに名前が出たのが1回しかなかったんですよ

要注意人物リストってかんじの奴に1回だけでた

なんで要注意だったのか忘れましたが




おお、私もプチ有名人の仲間入りか!




と喜んだのにリスト更新で名前が無くなると言うね?

どんだけ影が薄いんだよ俺


まあ何かでかいことやった訳じゃないんで仕方ないんですけどね


ほら憧れるじゃないですか2chでくそみそに言われて

「いや、あいつ知ってるけど良い奴だよ」
「本人降臨」
「なんでばれたし!」

みたいな奴やってみたい

まあ私みたいな小物が晒されるかどうかはどうでもいいんですが2chでも公式ボードでもゲーム内チャンネルでもなんでもいいんですけど、所属とか内容とか関係なく盛り上がるといいな~と

このゲームって運営が何かして盛り上がるってもんじゃなくプレイヤーが動かないとどうにもならんからね

仲間を集めてでかいことやろうってのはリーダーシップのある人にやってもらうってことで


持たざる者のできる事ってやつをね?






ぼ・ぼ・ぼ ボッチちゃうわ!





何があるかな?





・・・思い出した

Blogがくだらないとかで叩かれたような記憶が

0 件のコメント:

コメントを投稿