2016年8月23日火曜日

さて・・・スーパーキャピタル?

CVの上の奴ありますよね?

あのでかい空母

あれに乗るのに必要なスキルが結構たまってるんすよ

そうなるって~と・・・乗ってみたいなとか思いません?

CalのBSが3だからとりあえずこれを5にしようかなとか思ってたんですけど、スーパーキャリアーって魅力的だなとか思うわけですよ







え?金も使い道もないですよ?




再開して現状どんななのかなと情報収集して色々な船のグリッドだのが変更かかってるんで確認してとやっててふと思った訳ですね


で、まったく関係ないんですが私





左肩やっちゃいまして、左利きなわけでしてマウス操作が辛い




40肩ってやつでしょうか

どんな痛みかというと、肩間接が脱臼しそうな感じで左腕全体にしびれがあり二の腕の辺りと手首が痛い

そんな感じです

肩甲骨周りのなんだかって骨の所と第1と第2頸椎の関節がおかしいとかなんとかだそうで

第1と第2頸椎だとヘルニアにはなりにくいそうで不幸中の幸いでした

これPCやってる時の腕の配置がかなり影響するとかで言ってみれば「職業病」です

このゲームやってる連中なんて多かれ少なかれ似たような状況だと思うのでおっぱいパッドの谷間にそっと腕を置いて関節を保護してたほうがいいですよ

なんでおっぱいなのかというとこの症状を妻にいった所「おっぱいパッド買って腕おいたらいいじゃん」とのことで女性からもお勧めされるおっぱいパッド、是非お試し・・・いや、ないな

なんでおっぱいパッドがでてきたんだろうか、謎です

小学生の子供2人の前でおっぱいパッドに腕のせてる父親とかどうよ?どうなのよ?

きっと洒落の分かる親だと喜ぶに・・・いや、ないな

ということで肘置き使った方がいいですよ

特に30代以上の方は是非、私40入った所からおかしくなってきてますからね

これ打ち込んでる今も結構辛かったりするんですが、EVEonlineはそんなに激しくクリックする必要が無いのが幸いですね

と言いたいですが、主にチャットなので結構痛かったりですかね

月曜はあまりの痛さに会社を休み病院に行ったりで昼間にちょろっとミソやって終了でした

なんでゲームやってんだとかはあれですよね、このゲームやってる連中なら皆にたようなもん

皆同じだよね?そうですよね?

それは置いといて

どうやら引退前の私はCalと仲が悪い勝ったようでCalが拠点の今はL4ミッションができないです

L3ミッションは非常に効率が悪いんですが、まあボチボチやってます

近場にあったファンタズムにのってL3やったんですがミソにより結構きつい時あるんですね

レジスト適当だからだと思いますがw

あと手元にあるのがタイフーンと軍スコなんですがL4ミソで使うには中途半端といいますか

ドミでも買ったほうが良いのかな?

それとも30jp先くらいに色々転がってるT2CLを回収してきて使った方がいいのかな

サクリ、イシュター、デイモスあたりは使い勝手昔はよかったですが今はどうなんですかね

Low探検やってた時はこれに加えてカースなんかも良く使ってましたが最近はどうなんですかね

アブソは見た目があれになってたんでもう使う気がしませんが、その他のCSなんかはミソなら使い勝手いいのかな?

神風で減りましたがまだ何隻かあったと思うので回収してきてもいいかな

とりあえず今はHigh隣接のLowにプロテウスがあるのでそれを回収しにきてるのと、ちょっと足を延ばすとテングとかプロテウスとかあるのでそれを回収しようと思ってます

火力はともかく硬かった記憶があります

硬かったよね?

NULLのラッティングで使ってた奴なんでL4ミソいけるよね?

何やらNULLではファイターを他人にくっつけるってのができなくなったらしいのでNULL運用は時給的に微妙そうですけどハイミソくらいならいけるよね?

なんか1人でL4ミソやって落としそうで嫌だな

神風ならともかくL4ミソでT2-3艦落とすのはなんだかな~な感じだし




あれです、押すなよ的なあれではないです


で、復帰組で1個Corp作ったようですね

まだCorp名すらしりませんが私もそこに所属予定です

今は管理職の擦り付け合いでして、落ち着いたらメンバー募集なんかかけたりするようなしないような

私はリアルでは求人だの法務だので結構お堅い感じのことをやってたりする(今は営業やってますけどね)んで前回やってた時は「真逆でいこう」ってことで「なんでもいいよ、適当でいいよ、楽しく行こうよ」ってことで素でやってましたし今回もこのスタンスは変わりません

※ 適当にやってたもんで、前回一緒に遊んでた人に声かけるのもはばかられるという体たらくです「どの面下げて戻ってきやがった」的な感じでも何も言えないので怖い

前回は何かやりたいなと言うと「うちでやってるから一緒にやる?」とか「うちで〇〇やってるんだけど協力してよ」とかいう話しを色々振ってもらえたおかげでミソからLow探検にWHでNULLという形で色々と体験しましてやって無い事といえばPvP系を本気でやってたりはしてないといった所でしょうか





PvP自体はやってましたけどね

Lowで毎日海賊してるとかnullでちょくちょくCTA参加してるって言うガチガチのPvPerにはなったことないです

Lowで探検してる時とかWHとかトライセルに参加させてもらった時にローミングやCTAに参加したりとか程度ですね

あくまで手段であって目的ではないといった感じ

さて、今回はどうなるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿