2013年6月3日月曜日

ローミング祭り演習開始

ということでお祭りの準備を開始しました

準備というか普通に暇な人で集まってローミングしただけとも言えますが、PvP経験が無かったり少なかったりする人もいます(私含む)ので慣れるってことで

参加者5名での小規模ローミングでキル取れたのが2隻で落とされたのが4隻かな?5隻かな?

とりあえずってことで私がFC

本番ではkosseがFCなので私がスカウトでKosseにFCやるって感じだったんですがKosseがCalのFW所属で私がFWと関係ないのでCal軍にアタックかけちゃうとkosseが戦えないというね?

まあ、そんな感じです

落とされた方はアタックしたら相手との距離が遠くてFW地帯のゲート前で待機してたらCal軍に襲われてkosse反撃できずってのと、ロジ付きのGCに突撃した時ですね~

GCのほうは、こっちはFG2隻とDD2隻で相手はExeなんちゃらなLogi艦と配布されたBC・・・グノーシスだっけ?

スカウトがGCを発見して4隻で突入、Exeのほうをプライマリにして叩くものの硬い!

私はDDでMWD吹かしてExeに5000mオービットして、シールドを削りきったくらいでグノーシスにポイントされてMWD切られる

MWD切られたDDがBCに撃たれたら即沈むよな~と思いながらも仲間内で一番火力高いの私だし削れるだけ削ろうってことで落とされた所で卵離脱

アーマーの半分くらいまで削ったのですがSTにドックしてチャット見てるとどうやら2隻目のロジが来たみたいで撤退

 これは勝てない相手だったな~、火力足りてなかったしという感じで1隻も落とせずにCal軍に1隻落とされたのも含めてこっちは4隻落とされた感じ?3隻か?

ちょっと編成に無理があるかな~(ポイント慣れしてる人2名がDDで脆いっていうね?)ってことで私はDDをやめてASに変更

DDで短距離仕様(5000m射程でMスロが少ないのでWEBつけれない)だとFG相手には逃げられるしCLとか相手だと逃げられないので汎用性が少ない~

気を取りなおして次いってみようか~ってことで、次に見つけたのがデアデビル

スカウトのkosseがポイントして全員が急行

 超火力艦相手に本体到着までHULLにダメ入りながらも耐えてくれて、私がポイントを引き継いで落とす




・・・




あ、私とkosseで落としちゃダメじゃんw

と寝る前に思ったものの・・・まあ、私が撃ってなかったらkosse落ちてたし結果オーライ

ということで1Kill

また獲物を探して移動を繰り返して見つかったのがメレディクションとグリフォンのペア

kosseから「こいつら火力ないな」

と連絡があったので

あ~、火力艦が援軍にくるのかな~

と思いながらも突撃

こんどはFWのゲートに付いてもkosseも相手もいなかったのでゲートの中に即移動

今回はプライマリグリフォン

で中に入ってみるとメレディクションが15kmでグリフォンが30kmだったので皆にグリフォン任せてメレディクションをポイントするかと思ったら逃げられた

仕方ないのでグリフォンをポイントして撃つと1ボレーで落ちた

なんだこいつ柔いな~皆と撃つタイミングがあったのかな?

で、キルログを見てみるとアレです

他のメンバー撃ててないwww

ECM艦だったみたいでkosseはタゲ切られてて私がさっさと落としたようで




・・・




皆ごめんよ


 これはアレだ



私はIntyにするか

いや、でも本番は私は餌ってことでスカウトも兼ねて突っ込む役だし、どうするよ?

ん~、まあいっか

まあ初日ってことで私も上手くいきませんでしたが本番まで練習します

「いかに相手をポイントして本体くるまで落とさずに自分も落ちないようにふるまうか」

てことで2対1ならまず落ちない、3機でも上手にいなせば耐えれるんじゃない?って感じのWリペアAS(火力とかなにそれ?)をご用意いたしました

「私的超いけてるFIT」なのでちょっと実戦投入して硬さ見てみないと不安で仕方ないですが

レジストアップ系のASにEANMとダメコン乗せてWリペア(1個はナニテ使うやつ)

電力は電池任せなので・・・操作厳しくね?

要練習ですね~

ということで、演習を継続します

興味ある人は(入社とか関係ないんで)チャンネル「happy」に来て「PvP入れて~」と言えばいつでも参加できます

1 件のコメント:

  1. で24時近くになったからSTに戻って終わろうか~と移動開始したら強制ログアウト
    キルメールも反映させてないのにな~と思いながら24時30分まで粘りましたが復帰しないので寝ました

    で、今日EVE gateに接続しようとしても繋がらなかったんですが・・・もしかしてずっと落ちてる?

    返信削除