2013年6月10日月曜日

ローミング祭り前夜祭

ということでこの土曜日に前夜祭を開催しました~

ほとんど宣伝しなかったし誰も来てくれないことも覚悟しましたが、それなりに来てくれて9人FLEET+様子だけ見る為にkosseがFLEETに入る、で10人艦隊でした

参加してくれた皆様本当にありがとうございました。

試行錯誤しながらgdgdで申し訳ない

宣言通りgdgdになってしまいましたが、大量の問題点があることが把握できたので、少しでも本番までに改善する所存でございます

本番で使う予定の地域をうろ~うろ~しながら相手を求めてふらつきましたが、アレです

今回のFLEET人数だとAB装備の近接格闘系は射程に入れない可能性ありってことで、火力を落としてでもMWD付けた方がいいかも~な結果でした

今回参加してくれた皆さんは色々前準備してたみたいでして、こまごまとした説明いらなかったかなという感じ

ブロードキャストもきちんと見て即行動してたので、本番ではこうはいかないかな

でローミングの内容としてはノービスにFG1とかミドルに相手いっぱいとか微妙に帯に短したすきに長しといった感じで撃つ余裕がなかったな~

終盤ではとりあえずWEBで相手固めて味方を待つってことでミンタマの電子FG組んで乗ったのですが・・・操作結構シビアだ~

ワープインしたら相手をターゲットしながらMWD吹かしながら10kmオービットしてタゲ完了で即スクラム→WEB2個って感じでぶつけるんですが~、この間数秒

手順を途中でアタフタすると逃げられちゃう

とくにスクラム→WEBまでをスムーズにやらないとせっかくスクラムしたのにWEBの前に射程外に行かれて逃げられちゃう

10kmオービット指示じゃなくてアラインで突撃したほうがいいんだろうけどWEB2個にスクラム積むために防御も火力も捨ててるので、攻撃されると落ちちゃうんだよな~

困ったものです

Intyでのスクラムの練習と電子艦でのWEBの練習を今週はしようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿