2013年2月7日木曜日

例の動画みましたか?

昨晩は本当に久しぶりにINできました

数日に1回程度メール確認をEVEGateでやってた程度だったので、取り残された感満載

行方不明な艦がある~とかメール来てたので

「私のCVのお腹の中かもしれぬ~」

とか返信してたのでお腹の中見てみたら・・・あったあった

ドロンレギオンの情勢も日々更新されているようでメールの内容もチェックしてるだけで参加したい気持ちがモリモリ

さすがに昨晩は無理にでもINしないとやばそうかな~と思いINしたわけです

簡易で金稼いだりとかは無いですが、皆の集合場所に移動しました

サイノ役がいなかったんでCVのってプカプカ浮いてる時にJPCHを眺めているとアレです

なんか最近始めた人が多いっぽい質問がちらほら

接続者数も500弱くらい居てにぎわってます

普段は触手しか言ってないれしやんも初心者の質問に答えてたりしてる

よし、ここは私もキリっと叫ぼうか!

ウンコ~ウンコ~

・・・

懐かしいなunk

 と、叫んだりはしてませんが賑やかだな~とか思ってたら珍しく武士さんも会話に加わってる

こっちのチャンネルで

「例のせいで新人がいっぱい来てる」

とか言ってました

そう、例の動画です

ニコ動でデイリーのランキング10位以内に入ったとかいうアレです

アドレスを教えて貰って見てきました

まず何と言いますか・・・なんだこのコメント数www

かつてEVE系の動画でこんなにコメントついたことなかったぞ

さすが10位入賞だな

肝心の動画の内容もすごかった

えらいことになってますが、見てた限りでの話しの流れはこれであってるのか?

LowのPOS攻防戦に、本来は艦隊を戦場に飛ばす役割及び勝利に傾いた戦場でとどめを刺す役目を負っているTitanが操作ミスにより飛んできてしまう

このTitan飛ばしちゃった陣営をA陣営で飛んできたの見てビックリしたのをB陣営とすると

A陣営は仕方が無いのでTitanの護衛役のCV(空母)艦隊を投入しA陣営の味方に緊急連絡
B陣営は護衛役のCVに攻撃を開始しながらB陣営の味方に緊急連絡連絡(多分Titan沈める為のSC投入を依頼したのかな~)

A陣営のTitanは脱出の準備をして護衛のCV艦隊は周辺のB陣営に攻撃開始
B艦隊はA艦隊のCVにサブキャピタルを沈められつつも応戦

そこに参加してくるAB両陣営のサブキャプ艦隊

と、ここでA陣営のTitanは緊急ジャンプで脱出

残念Titanキルできませんでした

めでたしめでたし

・・・

と、思いきや状況は一変(音楽も変わったね~)

A陣営は緊急連絡を受けパワーアタックでの一撃離脱を狙ったんでしょう
 (圧倒的な火力で一時的に戦場を制圧して離脱)

ちょっと考えられない規模のキャピタル艦隊を投入

ぱっと見だけでも数隻のTitanにSC(スーパーキャリアー)も投入して、その護衛としてのCV(キャリアー)もうじゃうじゃ

こうなるともうB陣営は押しつぶされるだけ・・・と思いきや

この超戦力を上回る規模の戦力をB陣営が投入

ここまでは始まりがアレとはいっても偶にある1000人規模の大決戦

ここからが理解不能

何故か両陣営の援軍が止まらない、上がり続けるサイノジャンプの赤い光

通常の戦闘ならCVがおさまる縮尺にSCが居るwww

多分もうぐっちゃぐちゃで両陣営ともに戦況が分からない中B陣営はA陣営のSCプライマリー指示が徹底される

A陣営もプライマリー出してSC落としに行ってる中10隻単位のCVからのリペアを跳ね返す火力でA陣営のSCがダウン

セカンダリーのTitanが狙われる

想像だとこの時点でA陣営の大規模な援軍は止まりB陣営は膨れ上がっていってるんでしょうね~

Titanが集中砲火を受けている所にB陣営のDN(ドレッドノート)20隻だか30隻だかがジャンプイン

圧倒的な火力差ができたのでA陣営は撤退の指示を出したのでしょう

こうしてB陣営の勝利で戦闘が終結していくわけですが

・・・

おかしいだろ!

両陣営ともに緊急事態だから戦力の逐次投入は分かる

でもどっちも即応力高すぎるだろwww

ここまでの大規模戦闘になる前に大体はどっちかの戦力が圧倒的になって相手は撤退開始するもんだと思うんだよな~

だって簡単にTitanとかSCが落ちる戦場とか下手な負け方するとどっちかの陣営が崩壊するレベル

キルボ見てみた感じだと、あれだけの規模の戦闘でよくこの程度の被害で落ち着いたな~と

どちらにしても言えるのはアレです




・・・





この戦闘の勝者は参加できた全員だよチキショウ



全財産なげうってでも参加できるもんならしたかった



 まあ、参加できるのは常日頃からCTAの連絡とかに耳を傾けてるからであって、それをしてない私にはチキショウとか言う資格はないわけですが



ないわけですがチキショウ




それにしても、あのクリックミスしたTitanパイロットはど~してるんだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿