2012年12月20日木曜日

モジモジ

CEOより入社申請きてるALTの権限がいつまでたっても切れないから入社させれないぞ

という突っ込みがきました




・・・




・・・・・・





あれ?


ロールの剥奪はもうしてるはずなんだけどな~

今晩見てまだダメなようなら今のCorpを退社してみることにします

さてさて、昨晩はINすると・・・いつものように誰もいないし私自身も忘年会帰りで疲れていたので、おとなしくソロでRattingして終わりました

アブソリューション単騎だとど~しても火力が足りないですね~

硬いんですけどね?

簡易サイトに突撃させても耐えれるように硬さをさらに上げたら火力がね~

AB巡りする分には硬さいらないんでもっと火力あげちゃうかな~とか思いますがファイター無しではどんだけがんばっても時給30くらいでしょう

なんか最近ミネラルが高騰してるんですって?

堀りか~

堀りな~

いや~、掘るスキルはあるんですけどね?1隻で掘ってもな~とか思ったりするわけですよ

堀・・・できる人に来てもらうかな?

ん~・・・堀りか

HULKは4-5隻在庫あるんですが、最近HULK使わないって聞いてションボリ

HULKの堀速度のアドバンテージってなくなっちゃったんでしょうか

 そんなことを考えながらほろ酔いな感じで30分くらいRattingして20Mくらい稼いで終わりました

何はともあれ毎日小銭程度の収入でも使わなければ増えるってことでアレです



早くRisaが入社できるように帰ったらもう1回見直してみよう


そうそう、ドロンとかファイターについてなんですが簡易やっててわかったのですが

ドロンやファイターの存在よりもリモートリペアのヘイトのほうが高いらしい

ちょっと以前の話しなんですがファイターが攻撃くらってたのでCVで回復していてBSいなくなったからFG潰す為にLドロンに交換しました

そしたら攻撃されない

で、リペアしないで同じことをするとLドロンに速攻でタゲが移る

考えても意味ないんですけどヘイト管理は簡単なロジックってどこかに書いてあったような気がするんですよね~

そうすると、管理の仕方がわかればドロンにタゲがいかないようにすることができるよな~とか思うだけです

WHの時もそうだったんですけど、攻撃される対象はかなり固定されます

そして、それは其の物がどうかより、どういった行動をしているかで大きく変わるみたいです

同じ艦に乗っていても「こいつがこれに乗って行動すると攻撃される」

 とかが実際にありました

今回の変更ではWHのヘイト管理プログラムに多少の変更を加えたといった感じにみえます

何がっていうと、NPCが初期に持っているヘイト値

例えばFGはPCのLドロンに対してヘイト値10でMドロンが9でPCのCLが6で~みたいにゲタ履かせる感じ?

この値を動かしたんじゃないかな~と

で、各NPCが他の何かに個別にヘイト値もってるとも思えないんで各PCがヘイト値を持っていて、何か行動するごとに上がったり時間経過で下がったりするんだろうな~と

ドロンとかにはヘイト値の変動はないでしょうね~

え?本当かよって?




・・・




ただの妄想です


が、当たらずとも遠からずって感じだと思いますよ!

5秒に1回とか10秒に1回にランダムな数字を加えながら判定してるんでしょうね

なんでそう思うかって、私が組むならそれが一番後での調整が楽だからw

ヘイト管理に関数とか使ってたら数値の調整がめんどくさいし

波を荒くしたいならランダムな数値の振れ幅を大きくすればいいしね?

 で、だから何って言われるとアレです







書く事がないんだよw

0 件のコメント:

コメントを投稿