2012年12月17日月曜日

ドロンは美味しいか検証開始

ということで、週末にむりくりCV持ち込んで検証を開始しようかと思いきや!

1垢なのでCVで突撃するかファイター無しでやるかの二択だったので、検証も中途半端なことにw

で、ファイター無しでCSでやるとアレです・・・FITしくじったかもなんで非常に効率悪い

パルスで組んだら射程がね?30km程度なんだけどね?しょっぱなに30km圏内に飛び込むと痛い

簡易サイトの種類とかPOP条件も見てない状態なんでダメだw

で、AB巡りしてどの程度になるかな~とやってみると

CS単騎で20分ごとに6-7Mだから時給で20M行かない

・・・

まあ、トライセル時代もそんなもんだったな~

で、次に難易度高いドロン簡易に・・・日本語的に違和感ありますが突撃してみました

モジュール類を全然つけてなかったりファイターの種類が半分はミンタマだったりと中途半端ですが

ファイター9機出撃で20分ごとに11~12Mくらい

つまり時給35Mくらい

・・・

トライセル時代もそんなもんだったな~

てことで、時給換算は今の所芳しくないですが、効率重視でFIT見直しや攻略サイトの検討をすれば時給70Mいきそうです

よかったよかった、70M!キリ!っとか言って50M程度で落ち着いた日には恥ずかしくて胸張って威張るところでした

CV突撃はローミング艦隊に襲わて落ちると被害がでかいので通常通りにCVはPOSから頭だけ出してファイターつけてでいきます

稼ぎ関係はこれくらいで置いといて、週末の主な出来事ですがアレです

土曜日曜とGoonが近くにでばってきたみたいでCTAがかかっていたようです

ようですってのはアレです

所属AllyではCTAがかかってるんだかいないんだか・・・とりあえずメール見てPvP艦で集合場所っぽい所に向かったのですが、Allyの人1人もいないしCTA艦隊が見えてないというかAllyの艦隊にINしたのですがFLEETでもAllyでも指示がでてないんで判らない

VCにも入ってたんですがCorpの所に居たらまったく声が届かない

ほかにCorpの人もいないし、仕方ないんでAllyTOPの人とかがはいってるチャンネルに顔出したら蹴られたw(そりゃそ~だ!)

Stick onしてくれって言われたけど意味が判らないし聞ける人がいない

とりあえず単機種艦隊を組んでるようなんですがGoonの来てるSystemには入るなって言われまして

で、集合SystemがそのGoonの居るSystemをまたがないといけない




・・・




(´・ω・`)


仕方ないのでAllyのIntelで拠点Systemに居るREDの人数を変化があるごとに報告

で、ここでまたややこしいのがさ~カラドさんがね?CTAでは味方なんだけどCorp単位で見るとREDなのよ

RED報告の際にはカラドさんの人数を除外しないといけない

てことでOP内である程度報告した後はOPのあるSystemと戦場になっているであろうSystemのつなぎのゲート前でクロークしながら移動状況を確認

Allyの人たちがヒャッハー!始めるぞって声を聞きながら偵察偵察

相手がローミング艦隊で私がステボンに魚雷装備なので・・・単騎でポツンと浮いてる相手でも正直落とす火力が無いのでゲートとにらめっこ

1時間くらいにらめっこしてましたが、こちらのCTA艦隊が相手の2倍くらいまで膨れ上がってるみたいなんで、1回ぶつかって終わったんですかね~?

Goonの人たちが1人また1人とOPSystemに飛んできてそのまま別のSystemに移動していきます

最後に偵察してたGoonの人がいなくなった所で私もAlly拠点へと戻りました


戦闘の全体像まったくわかりませんでしたが、まあやれることだけやったということで

あまりにもさっぱり判らないのでネ実さんの人にConv飛ばして事情聴いたりしてましたよ?

話しを聞いてる最中もネ実さんの人にタゲられっぱなしてドキドキ

相手がTir3BCで私がデアデビル(だってこれしかPvPFITの艦なかったんだもんw)なのでくっついてしまえば私が勝つる!とか思ってたりしましたがカラドさんのほうでは「あ~、あのデアデビル食いて~~~」って感じだったようです

食べごろですよ?

で、そのCorpからREDなカラドさんが実は私がINしてない時に私が加盟したってことで歓迎ローミング艦隊を連れてきてくれてたみたいなんですよ!

INしてなかったから知らなかった(´・ω・`)

もしINしていれば単騎迎撃だ~!とか言ってCSあたりで突撃して卵焼きの完成な所だったのに


・・・



勿体無い!

まあ、単騎飛び出していきなり卵まで食われてるとAllyのほうから「お前はwww」ってことで睨まれそうではありますが

なんにしてもせっかくの歓迎会だったのに~


と、悔やまれてなりません


Allyの人たちはこの手の冗談は通じる人たちなのかな~


どうなんだろ?


土曜のCTAの際にはなぜかいきなりAllyTOPの人からConv来て「お前誰?」ってのから会話が始まり、ビビリながらも

「最近入りました」

と言うと

TOP「で、EVEでは何をほっしてるんだい?金か?戦闘か?堀か?」とか聞かれて

「金と戦闘!」

って答えたら

「まず金か!ははは、イイネ」

とかなんかやたらフランクな人でした

まあ、アレです

私は英語は苦手なんで基本的にはCorpリーダーにお任せです

CEOは大変ですね?大変さはよく知ってますが、私と違ってがんばってるみたいなんで頭が下がります

まあ、なんやかんやとアレですがNULL特有の緊張感とか金とか金とかね?

楽しんでいきたいと思います

 近々カラドさんのローミングにひき殺されることでしょうが、元気です

0 件のコメント:

コメントを投稿