2012年11月21日水曜日

祝 久しぶりのPvP被害

ということで、昨晩はちょろっとINしてボロっと落とされて寝ました

壮絶な戦闘とかはありませんですよ?

ことの起こりはINして30分後

探検サイトを探したものの、Rサイトがボロボロ見つかる程度だったので今日は仲間と2人でRだけ終わらせて寝るかな~とかいう感じでした

拠点とそのとなりのステーションのあるSystemには海賊さんが常駐してるんですが、いつものとおり気にせず開始

とはいえ、牽制の意味も込めて私はカースで出撃

1個目のRサイトを仲間に箱開け任せて私はチャットで会話

A氏「何か面白いことないの?」
私「ないよ、ブログのネタもないってのに」
B氏「船落とすしかないね」
私「ああ、それもいいね、襲いに来てよ」
私「私カースだから単騎で射程40km以内だと落とせないよ」

とかそんな会話をしておりました

で、ふとFLEETチャット画面を見るとアイテム名が表示されてます




・・・



ああ、出たアイテムか~




・・・



ん?見たことないアイテム名だな


ポチっとな



・・・




画面に表示されたのは人のポートレートと「WANTED」の文字




・・・




ん・・・ああ、海賊さんがいるのね、サーチしてみるか


サーチボタンを押そうとすると画面に真っ赤なケーンがIN


相対距離は15km?あ、これは捕まるな~まあカースだしなんとかなるべ

ステーションにアラインしながらECMドロンを出しケーンをターゲット

ワープ前に捕まるが、こちらもニュート4本当ててECMドロンも当てる

ニュートかドロンでスクラム切れたら即離脱だな

仲間は即離脱したのでとりあえず良し

私の離脱も時間の問題と思いきや、ガーディアン2隻IN

ケーンの電気はもりもり回復、ECMドロンは効かない


・・・


電池使ってニュートを5本に増設

一瞬でもスクラム切れればオッケー


WEBられてたWEBは切れたがスクラムはきれない


惜しい

シールド全損

あー、こりゃカウントダウンだな


アーマー全損


ニュートあと一周


スクラム切れず


哀れカースは海の藻屑と消えたのでした


さて、落ちたものは仕方ないので反省の意味も込めて原因を書きます


1.チャットしててサーチしてなかった

・・・


あれ?いきなり致命的な理由が・・・気のせいかな?

仲間の警告もブッチしてるとか・・・あれ?もしかしてサイテ・・・

2.MWDを積まないでABだった

これね~、MWD積んでれば逃げれたんですよね
なぜってWEB切れたってことは相手の電力もカツカツ、MWDもどっかで切れる可能性が高い、スクラム圏外までいけます

3.ECMドロンがライトサイズだった

会社倉庫にMサイズのECMドロンなかったから、まあいっかでLサイズしか載せてなかったんだよね~、Mなら効いたかもね~

とまあ、落ちるべくして落ちましたって感じ?

戦いの後はお互いに「GF」と呼びかけ合い・・・アレです

いや、ごめん

全然GFしてないよ俺www

まあ、うんアレです


・・・


特に言うことはありませんが仲間に「先に離脱してごめんなさい」とか 言われてアレです

いや、ど~考えても私がすべて悪い、非の打ち所のない自業自得


ということで私は考えましたよ!


次はカースじゃなくてレイピアにしよう

WEB2重掛け+MWDあれば相手を捕まえ潰すとなると厳しいけど逃げるのはカースより楽そうだな

相手タックラーさえWEBればガーディアンに回復されようが関係ないじゃん?

WEB2本VS1本で10数キロ射程を超えてWEB切ればこっちのWEBは30km射程なのであとは悠々離脱

よし、完璧だ!

捕まる前に逃げれないのかって?

チャットしてるとほらアレです

良く捕まったりするじゃん?

捕まった後の事考える方が確実だよ!

まあ、反省の意味も込めてとかいってまったく反省してないわけですがwww




さて、レイピアは1隻あったかな、予備も含めてあと2隻くらい買っておくか

落とされるじゃん?

Blog1回分のネタとしてはやすい買い物です



・・・



安い買い物なんだもん、嘘じゃないもん

1 件のコメント: