2012年11月6日火曜日

HSBAご紹介

昨晩はちょろっとINしたものの活動しないで終わりましたのでネタが無い

話題としては、チャット仲間の内1名が私たちが活動してる地域に越してきてくれたので、今後は一緒に遊べるかな~って所ですね?

引っ越してきたのに初日に活動が無いとかアレですね?

ということでネタがアレなので会社について書きましょうか

SBA社のブログで更新していますが、ぶっちゃけSBAではなくHSBA社で活動していたりします

SBA社とHSBA社の違いはH!

いや~んH!とかではなくHappyかい?ボウヤHappyかい?のほうです




・・・




うん、意味わからんし書いてても面白いと思えない

で、ブログ更新復活して活発に活動してるかのように書いてますが、社員は2名です





もう一度いいます






社員は2名です





私とKosseさん

Kosseさんが社長、私は社員

SBA社では私が社長でKosseさんが社員・・・もうKosseさんの垢はSBAにはいなかったような気もしないこともない

 SBA社のメンバーは各自で遊んでまして、ぶっちゃけまったく機能してませんので、もしある程度大きなことやることになってそれが面白そうだと思ってくれたらまた集まってくれる「かもしれない」って感じです

やはり企業としてまとまった形で行動するには「目的」と「手段」と「組織」が無いとダメですね~

で、最重要なのは「コアメンバーが時間に融通がきく」ことですね?


そんなことはど~でもよくて


HSBA社の社員は2名です

ん?社長は経営者であって社員じゃないだって?

じゃ、社員は1名ってことで

そんな会社です


なんで分けたかというと、気が向いたらHighセクで戦争吹っかけたりしたいからSBAとは分けようぜ~みたいなノリだったと・・・確か・・・そんな感じだったよね?




で、2名しかいない会社ではあるものの、知り合い呼んだり気の向いた人が来てくれたり、興味を持ってくれた人が覗きにきたりって感じで楽しくやってます

探検なんかで一緒に遊んでるメンバーは驚くなかれ

ほぼ全員がそれぞれ別の会社の人だったりします

うちわけも有名・無名を問わない感じな社員の方だったり幹部の方だったり社長だったり、もちろんソロCorpの方もいたり

はたまたNULLでは敵対勢力な人がうちのチャットで「そっちはど~よ?」とか「こっちきたらぬっ殺す」とか和気あいあいとしてたり

 大きな会社の有名な人だと扱いが丁寧ってわけでもなく

NULL話しで盛り上がってる時は回避チャンネル作って他の話題は皆でそっちでやってたりね~

興味のある人はNULL話し聞いてるし、多分質問すれば色々答えてくれると思う

人数的にも多すぎもせずすくなすぎもせず、丁度いいくらいなのかな~と

DED10攻略で1Bだの書いてますが、実は稼ぎとか効率とか誰も気にしてない

高級品でたりすると楽しいからやってるだけだったりします

だって、どんどん稼いじゃうとさ~、私の借金増えないじゃん

ていうかさ~、そろそろ誰か私に金かしてよ?Titan買いたいんだよね

当社のTitan貯金は停滞してるんでちょっとアレです

Gelgelさんにね?ちょっと2隻所持してもらってうちにも使わせてよってお願いしておきました





今から楽しみです



そんな感じでまったりとLow生活を満喫中でして

そうそう、昨晩は前からうちの拠点の近くに陣取っていたロシア系の会社さんがたがこっちに遊びにきていたようでLokiだのTenguだのウロウロしてました

真っ赤な人が多めだったので海賊しにきたのかもしれないですね

人数とか編成とか調べながら探検サイトも調べてBM吐き出して終了としました

R4と箱L2とキーサイト1個にM1だったかな?




そろそろ少しはきな臭くなってPvPもできる環境にならないかな~と個人的に思っています

なんせKosseさんのSSがやばい

SBAに来てくれた時には赤かったKosseさんがそろそろ白くなりそうでピンチです

0 件のコメント:

コメントを投稿