2012年11月13日火曜日

ギャザリング

てことで、プレイヤーギャザリングなるものに当選しました

で・・・え~と・・・ギャザリングってのは何するのかな?

全然関係ないけど落ちた人って・・・いるわけないよね~w

前回のプレイヤーカンファレンスと同じように映像見ておしゃべりしてプレゼント抽選やるのかな?

今回と前回の違いったら多分飯と酒が出るのとダストネタがあることかな~

前回は日本語化に際してどんなことやってほしいみたいな意見を求められてて

「日本語化しても重要な言葉だけを英語にする設定とかあったら便利だよね~」

みたいなことを言ったら本当に実装されて「を、私みたいに考える人多いんだな~」と関心したことでしょうか、ほかの人が言ってたことも結構実装されてるんでアレです

言いたいことあるなら出たほうがいいよ!その人がどの程度ゲームやってるかとか全然関係ないから(色々話してる相手が誰なのか最後まで知らないとかよくあるしw)

ああいった場で「こんなこと考えてるんだけど一緒にやらない?」みたいな話しの流れになってゲームないで一緒に遊んだりするし

EVEってね~、本当にプレイヤーの意見が反映されるから

ほかのゲームでそんな話し聞いたことないしね、EVEってある意味すごいね

もう時効だからいいと思うけどトライセル時代にプレイヤーカンファレンスがあって、その時には記者さんがゲーム紹介の意味も含めてEVE遊ぶ時にお邪魔しますみたいなことも言ってたよな~

連絡こなかったけど、まあそんなもん






ギャザリングネタはこのくらいにしてアレです

最近JPプレイヤー主導のイベントってあまりないのかな

夜明けはCorp内でPvPトーナメントみたいのを毎週開催してるみたいで非常に盛り上がってたりするけど

色々なCorpの話しを色々な人から聞いてると、各社面白そうなことやってますね

ずっと続くとそれが日常になっちゃうわけですが、色々やって楽しまないとね~

で、それじゃあ私はどうしよう?

今の所お金は順調に・・・増えてるよね?あれ?増えてると思う

INするごとに(皆で)Bづつ稼いでるんだから・・・多分増えてる

Kosseさんの商売キャラの販売枠が足りなくなるくらいなんだから・・・金・・・増えて・・・ると・・・いいな~


 消耗したのってテング1隻落としたのとCSが何隻か落ちてる程度だと思うんだけどな~

つまり、完全に人任せっていうかKosseさん任せ

私に任せた日にはいつまでたっても金にならないしね

で、金が溜まったら金を気にせずに遊ぶのやってみたい感じ


前にAEでやった散財FLEETとか楽しそうだよね~


で、妄想してたのが

「チキチキ!一週間だけNULLに行ってるJPCorpに皆で所属して日本人の本気を(一週間だけ)見せてやろうぜ」とかね

JPプレイヤーだけの60人艦隊くらいなら作れると思うんですけどね

あとはCVを4-5隻投入してのL5回しイベとかね~

もうちょい足を伸ばしてSC投入してのL5回しイベとかも楽しそうかな~

ポロリもあるよ?みたいな

タイタン購入はちょっと厳しいかな


そのためにもせっせと稼がないとな~





・・・




いや、そんなキャラじゃないだろ



誰か金貸してくれ!


ほんの100Bくらいあればいいよ


大丈夫、返すあてはないから



な~に、資産でもいいんだよ?

SCとかタイタンとかね~(キャラ付き)



・・・



え?そんなの出す奴いないだろって?



いやいや、それが世の中言ってみるもんでしてね

結構手に入ったりするんだなこれが



あ~、でも今手に入っても持て余すかなw



すべからく他力本願な男WailesIII



とはいえ、お金だの資産だのいっぱい抱えてもね~




WH行った時はT3艦がガンガン沈んでも気にならなくなり、NULL行ったらキャピタル艦が ただの消耗品にしか見えなくなる(JFだけは別腹)

まあほら、このゲームってお金貯めたからってどうなるもんでなし

ほかのゲームなら超高級品を装備して「俺つえ~~~」できても、このゲームじゃね?

超高級消耗品でしかない

 どうせ消耗するなら「楽しかった~」って皆で笑いながら綺麗さっぱり文無しくらいがちょうどいい


そんなことを繰り返して早幾年


次に散財する目的は何にするかな~

目的があると楽しさが増していいよね!


Lowでまったり探検しながら何かイベントでも考えるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿