2012年11月12日月曜日

おっと、こんにちわ

さてさて、週末は金土とINできず、日曜だけ遊べました

何をしたかといえば・・・まあ探検なわけですが、緊張感のある探検になりました

メンテ前に仲間と2人でやったLowのコンプレックスがエスカレーションしまして

・・・

コンプレックスだのエスカレーションだのわかりにくいですね、アレです

キーサイト(発展の可能性のある探検サイト)が発展しまして、メンテ後にやろうって~ことになりました

このキーサイトからの発展は物によって色々あるんですが、4つ5つと発展を繰り返して最終目標に行くものから次の1個がもう最終ってものまであります

で、今回の奴は次がもう最終段階って~ことでNULL行きです

周辺のNULLは結構平和・・・だと思っていたのですが、どうやらそうでもなくなっているようです




メンテ後にINするとKosseさんと私の2人だったのでお互いに状況を報告

KosseさんのほうはRサイトやDED4サイトなんかを見つけているようでした

それじゃ、まずはNULLの発展した奴からやろうかって~ことでまずはドットランで下調べ




・・・




ほむほむ

通過量が多く、結構戦闘になっているようです

よそ者がひょろっと遊びに行くには敷居の高い場所のようです

だがしかし、メンテ後の2時間に限って言えば交通量が少なく戦闘が発生していない!

甚だ心もとない根拠を盾に現地へGO!

まずは探索用Loki(バブル無効、OPSクローク装備)で現地の人数を確認

ローカル2

OPの無いSystemでNPCの残骸も無いのでPOSに居る・・・と勝手に解釈

オッケーいける(根拠なし)

後続を呼びます




後続が到着して該当Systemに入るとローカル4




・・・ローカル4




こちらは中の人2人にキャラクター5

まあ、あれです

PvP仕様でもないので襲われても戦えません

とはいえ、人数勝ってるってことで相手とにらみ合いになれば時間は稼げる



・・・




いや、普通に考えるとNULLに入ってそこに人がいれば逃げますので、良い子はマネしないでください

そんな感じで常識的に考えて撤退な所ですが

「よし、それじゃサイトに飛んで~」

と、ゆるゆるな頭で連絡

「やるんかい!」とか突っ込みながらもT2艦、T3艦満載で付き合ってくれるKosseさんは大好きです


とはいえアレです

発展サイトっていうのはスキャンプローブを飛ばしても見つけることのできない専用サイトです

対人用の艦とかを特定するプローブで特定されて初めて相手はこちらにこれます

最初のゲート前200kmにクロークさせたLokiを待機させて見張りにして、プローブ見落とさないようにディレクかけまくりながら攻略していきます

1層目の敵の殲滅中にローカル人数が2人に減って4人に増えて5人になってまた減って

という感じで交通の要所っぷりがよくわかりますが、昨日より交通量多くね?

プローブが見えたらSSに撤収なので緊張感満点!

そんな緊張感の中2層目に突入

このサイトは2層で完結なので「ボス倒してお宝ゲットしたら即撤収しようぜ~」とか言いながら続けます

2層目開始直後にディレクにドラミエルが入り「おっと、ショートスキャンされたかもしれないな」と報告

ショートスキャンっていうのはアレです

プローブを飛ばして位置を特定しようとすると「プローブ見えた~」「あ、プローブが4個になった~」「そろそろ特定されたから撤収準備しよか~」

みたいな感じで相手に筒抜けになるので、大体の位置をディレクの範囲を短くすることで把握してスキャン1発で確定させよう!って奴の準備段階です

その直後にローカル人数が最大数に跳ね上がる

「を、GCも完了してとうとうくるか?」

メイン画面を攻略艦からLokiの偵察に変更して索敵しながらドキドキ

2層の攻略のほうは3Waveあるうちの2Waveがそろそろ完了って感じで3Wave目のボスが出たら速攻で潰して速攻で撤退な感じ



さて、時間との勝負だ!


とか思ってるとローカルに居る人の名前に見覚えがある



・・・




・・・



「ONIじゃん」


とKosseさんに言われて納得

あ~、ONICorpさんの所ってここらへんで活動してるんか~

とりあえずローカルに「o/」と挨拶

そこからは一気に和やかに・・・・なるはずもなく当然返事も来ない

もし相手が暇なら間違いなく意地でもつぶしにくるよね?

私なら満面の笑顔で意地でも落とすもの

で、ONIさんの所も通りすがりだったようで、そのままSystemからいなくなり、また戻ってきたりとなんだかお忙しい様子

まあ、REDな人たちが近くにくるとかREDな人たちの所に行くとかで忙しいのかな

ローカルが8人になったりとかしながらもとりあえず探検は無事終了

Lokiがゲート前でバブルやGCが無いことを 確認して撤収しました

肝心のお宝についてはリスクに見合ってるんだかみ合ってないんだかよくわからない感じですが、ボチボチです

1B超えの稼ぎが普通になってるのが怖い

その後はKosseさん以外の仲間も揃ってきてDED4やらRサイトやらを皆が遊んでいるあいだにもう片方のNULLを私がサーチして何かないかな~とかアレです

この前バブルくらい貼れよ~みたいなこと書きましたが、そこそこの数のバブルが貼ってありまして「を、ちょっとやる気出してきたか?」みたいな感じです

OPSで普通にサーチしながらゲート前で3回ニアミスしたりHIDと鉢合せたりとか結構「あ、これはダメかも」とか思う瞬間もあった物の


・・・


普通にスルーされる



・・・



え?何?私って空気みたいなものなの?


ゲート前100kmでバブルに引っかかってゲート前には2人の人が居るとかでね?

「あ、これは終わったかな」

とか思いつつバブルから逃げようとしてると

30秒くらい佇んだ後で2人ともゲートから飛んでいった・・・・とか?

やる気ね~な!皆

まあ、美味しいサイトもなかったので支店に戻って落ちました






普通に考えて3回は落とされてる所ですが、(・∀・)オッケー!

3回落とされたとしても稼ぎのがでかいしな~

そんな毎日です

1 件のコメント: