2012年10月18日木曜日

めずらしく平日にIN

まあ、アレです

INした日くらいはブログ更新しましょうかね~ってことでさほど内容は無いんですが

昨晩もいつものように探検して終わりました



・・・




終了~!

って、それじゃ書く意味ないんで何か書きましょう

昨晩はソロ探検ではなくチームで探検しました

中の人3人でキャラが6

私が途中で1垢にしたので最終的に5

で、何をやったかというとサンシャのDED5と中難易度のキーサイトとドロンのDED8相当(ドロンサイトだけは何故か階層構造とかが他の海賊と比べて難易度高くなってるんですよね~、NPC自体は強くないけど)

ドロンサイトは暇潰しみたいなもんで、サンシャDED5が稼ぎのメイン、キーサイトは発展するといいな~程度?

稼ぎのよさそうな順に攻略の為まずはサンシャのDED5

DED5になるとソロでは結構カツカツになってきます

今回はPvPの聖地から帰還したKosseさんと私の2人でロジ付きで楽々攻略

失敗といえば私はアブソリューションに乗ってたんですが、何故かリペアもハードナも付いてない

MWDもついてなくてABだったり

キャプリチャージャーもついてなかったり

つまり、FITできてないのに乗ってきちゃったwww

あれー?

思い返してみると、イシュター用のモジュールが無くて抜いたんだった




・・・



まあ、Kosseさんいるからいいか

手に入れるアイテムは海賊により違うんですが、種類としてはDED5はMサイズのBタイプ品・・・Cだっけ?

CBACB・・・Bだと思う

当たりがでればそこそこ美味しいランクです

で、中当たりなMサイズB-Typeのアーマーリペアとその他もろもろ

ひとしきり愛でた後・・・いや、愛でてもいないな、特に興味があるわけでもなく会社倉庫にポイ

いい加減ファクションモジュールだのなんだの山ほどありますが売るでもなく使うでもなく

貯まって行くのがうれしいというでもなく


・・・


そのうち何かイベントでもして商品として大放出すっかね~とかKosseさんと話してます

何B分あるのやらもはや不明

1個1Bとかの品物はさすがに無いんですが100~200程度のがゴロゴロころがっとります

 まあ、探検してる人は結構な割合でこうなってるんじゃないですかね?

Corp単位でやってる所は収入として換金の必要があるかもしれないですけどね、個人の集まりみたいなもんなので金に困らない限りは放置です

ちなみに探検自慢のできるレベルの人はソロでDED6とかいっちゃったりキーサイトの発展も最終までやっちゃって1Bくらすの物手に入れてるような人のことでして、私程度であれば慣れれば誰でもできます

アマの人ならHASのサクかRECONのカースがあればDED4とか余裕、がんばれば5もいける
ガルの人なら言わずと知れたHASのイシュターや同じくHASのデイモス
カルの人ならBCのドレイク
ミンタマの人なら・・・ミンタマの人なら・・・フギンかな?どうだろう?

うん、そんな感じです

 ドレイク以外なら海賊対策もできます

ちなみに独断と偏見ではありますがソロ探検はシールド防御が向いてます

何故かと言うと、サイト攻略でアレなのがT2FFとT2CLをどれだけ速やかに消すことができるかだからです

ソロだとどれだけ硬いといっても動けないと落ちます
T3だって落ちます(CSだとちょっと頑張れる)

なので可及的速やかに敵FFを潰してスクランを切り、WEB砲台とかを潰して動けるようにならないと厳しい

シールド艦だと火力アップが楽なんです

他にも火力をすててバッファタンク(パッシブシールド) にすると長時間耐えれるとかね

カースをバッファにしてECMドロン積んでおけば海賊からも結構な確率で逃げれます

フギンをバッファにしてWEB積んでおけば結構な確率で以下同文

つまり・・・?

??


何書こうとしてたんだっけ?

Lowの攻略艦について熱く語るつもりはなかったんですが~・・・忘れたw

まあ、なんやかんやで私は知識も経験も初心者に毛が生えたような程度です

PvPについては目も当てられません

それでも楽しいLow生活

なんだか昨日の記事と被ってるけどいっか

0 件のコメント:

コメントを投稿