2012年5月10日木曜日

追いかけっこ

昨晩は海賊さんと追いかけっこをしていました

追いかけるのはこっちで、それを闘牛士のようにヒラリヒラリとかわす地元海賊さんといった感じ

敗因は明確で「速度負け」

1対3という圧倒的有利な状況だったのですが、相手のポジショニングが 巧く火力負けしそうだと即離脱できる状況を作られていました

捕まえたら逃がさない状況作りを考えないとダメだな~と

せっかく本職の海賊さんが不利な状況の中付き合ってくれてるんだから

「これなら闘牛士気分で相手できるぜ」

と思ってくれてる間に捕捉、撃沈できるなら今後にも期待できるってものです

理論上は簡単なんですよ?やりようはいくらでもあります

だがしかし

そういった状況になると相手が感づいた瞬間に付き合ってはくれなくなるので勝負は一瞬なわけですよ

分かりやすくRECONで忍び寄るとかIntyやASでWEBるとかね~

Logiでこっちが落ちないようにするとかね~

あからさまに圧倒的な状況にはできない

クロスレンジの撃ちあいになった際に速度負けしないで足どめできて、主力が向かうまで持ちこたえるというのが今後の課題でしょうか

ポジションについてはこちらが襲う側な関係上相手が有利なのは仕方ないですね

海賊とか言いながら、一般の人襲わないで海賊と遊んでるとか何か違うような気が・・・一般の人も落とさないとな~

海賊始めましたって言いたいし

とりあえずLossが増えそうですが勉強ってことでがんばっていきますYO

0 件のコメント:

コメントを投稿