2011年11月8日火曜日

久しぶりにMAXが来た

昨晩はKOEDAME創始者にして過去のAEの影のドンことKOEDAME-MAXがINしていました

まあKOEDAMEチャットでなんとなく会話していたわけですが、SBAに人を集めるには!みたいな話しもしていました

ごく基本的なことなんですけどねまとめると以下

・具体的にどんなことをやっているのか
・どんなSkillを持っていると何ができるのか
・メリットとデメリット
・どんな人はどんな役割を持っているのか

ここらへんを明確に書くのが大事だよね~という

・・・

普通に当然っちゃ~当然だけど・・・気力・体力・時の運が足りない

いやこれね?言うのは簡単なんだけどそれを管理して啓蒙するのって非常に大変

まあ、それができていたからMAXはすごかったわけですが荷が重いな~

なんせ適当こそわが人生なわけで・・・そうも言ってられないか

その他社内で決めないといけない内容がいっぱいあるわけですがアレです

ルールを決めるのはいいんだけど徹底するのがなんせ大変

自分の首をしめているような気もするんですがルール決めないと困る人がいっぱいいるわけで

シンプルなルール決めないとな~

と、やらないといけないことはいっぱいあるものの・・・どこから手をつけるか

考えますw

ででで、それはそれとしてそろそろ本格化する内容があります

1つはRigや艦やモジュールの生産と販売なわけですが、もう1つ

手をだそうと思いながらもやってなかった月堀

これを開始しようと思います

なんでできなかったかと言えば1つには輸送ルートが貧弱だったのですが、ここの所固まってきたというのがあります

燃料補充が苦にならないならいけるいける!

ってことで、何を掘るとどう儲かるのか、それにはどんなSkillがいるのか調べてみます

0 件のコメント:

コメントを投稿